湯のみ

矢合さん陶器

矢合直彦さんの湯のみをげっと。こちらの面だけでなく、見えない他の面も素敵です。これでお茶だけでなくておちゃけやヨーグルトや、いろいろ使おうっと。

スキットル

スキットル

ウィスキーとかを携帯する用の水筒なのですが、そこまでしてアルコール摂取しようと思って買ったのではなく、普通の水筒やペットボトルは円筒だしカサバルし、バッグに入らないし、自分に適量の小さいサイズ無いし、、で、このスキットルに辿りつきました。170ml。薄いからポケットやバッグに入る!ちょっとの水分補給のための持ち歩きに便利。お茶入れて、まあ梅酒でもいいけどもね。そして、ライブの時にも便利かと。ステージで歌っていると極度にすぐ喉カラカラになって困るので、水分補給がかかせません。

ペットボトル フラスコ

そしてもう一つ発見。ウィスキー EARLY TIMES の200ml。これペットボトルなので軽いし容量少ないし、スキットル形状なので持ちやすい!これもいいです。中身を飲んでしまったら水筒として使おう。もう明後日だライブ。

あった

0taiyou00_

最後に一緒に某所のホ○モ○ラで見たコート。いいよーコレと薦められたけど、その時は買えないままばたばたと時が過ぎていたが頭のどこかで気になってて、あっ、そろそろ冬物がなくなる、と探しにいって発見。震災の時に一緒に居た新宿高島屋で一つだけ残ってた。ねぇねぇ色違いのおそろになったよ、半額になってたと真っ先に報告したいのに出来ない。どっかで見てるかな。いやきっと彼女がとっておいてくれたんだと思うことにする。